ふぉ〜ゆ〜の応援をはじめよう!


ふぉ〜ゆ〜の応援をはじめよう!なんて立派なタイトルを付けましたが、実際には全世界の老若男女問わず色んな方に気軽にふぉ〜ゆ〜に興味を持ってもらえたら嬉しいなぁと思い書いてみました。

 

ふぉ〜ゆ〜個人的おすすめポイント

・応援しててめちゃくちゃ楽しい

・良い意味でジャニーズらしくないので気軽に応援をはじめられる

・ダンスやスタイルはばちばちに格好いいのに揃いも揃って喋れるからトークもめちゃくちゃ面白い

・FC無料で入れるし現場数も多いのでふらっと現場デビュー出来ちゃう

・福利厚生が整いまくってるし、ファンへの心遣いも凄くて、単純に癒しと元気をもらえる。常にめちゃくちゃ楽しい。

 

▽ふぉ〜ゆ〜とはこんなグループ

f:id:dskbx4:20190922222029j:image

ジャニーズのアイドルグループのひとつ。4人全員の名前に「ゆう」が付くので「ふぉ〜ゆ〜」更に全員1986年生まれの同い年で10月生まれ2人11月生まれ2人の奇跡のバランス。
たまたま同じくらいに事務所に入所して、なんとなく仕事もかぶっていた4人。
そんな4人が自分達でジャニーさんに直談判して結成されたグループが「ふぉ〜ゆ〜」でした。

個々のざっくりとした紹介はこちらに。

私の場合、きっかけは辰巳くん。蓋を開けたら福田担。人生何があるか分かりませんね。

 

▽FC会員になってみる

通常ジャニーズのファンクラブ会員になろう!と思うと入会費や年会費が数千円かかるんですが、なんと!ふぉ〜ゆ〜の会員費は無料!実質無料どころかそもそも無料なんですよ。凄い。ちょっと気になる程度で入れます。
舞台の申込もこれで出来ちゃうし情報だって手に入る。素敵な時代ですね。

ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny's net」

https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=39

 

▽LINELIVEを見てみる

f:id:dskbx4:20190922212014j:image

LINEさんにて公式アカウント設立、そしてそのLINEさんが運営しているサービスLINELIVEという所でなんと、ふぉ〜ゆ〜が定期的に生配信をしてくれています。
これがなんとジャニーズ初!凄い!しかも友達みたいなノリでふぉ〜ゆ〜からメッセージが来る!想像してください、やばくないですか?!?しかもLINELIVEは個人配信4回と4人全員での配信を順々にやっていくので大体月に5回見れる計算。幸せか!
ちなみにこちらも無料です。忙しい勉強や家事の合間、暇で死にそうな時にも軽い気持ちで見れますね。
(通常配信1時間程に加えて有料でプレミアム会員向け30分程の配信もあります。こちらでは過去辰巳くんのへそピや越岡さんのお背中が見れたり酔っ払いメンバーに電話したり、メンバー入れ替わった程のお遊びをしたり、辰巳くんのバースデーには酔っ払い3人が乱入したりしました。課金してよかった…心からそう思いました。)

「ふぉ〜ゆ〜」のLINE LIVEチャンネル

#LINELIVE で配信中
ふぉ〜ゆ〜 - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス

 

▽ぴたラジを聴く

毎週土曜日CBCラジオ、工作太郎のジョブナイにて21:40頃〜4人の番組が放送されています。地域外でもアプリでラジオが聴けるこのご時世に大感謝。
私がふぉ〜ゆ〜に惹かれたきっかけのひとつにびっくりするくらいただひたすら仲良しで平和って所があって、それを盛大に感じる事が出来るコンテンツだと思います。個人的にはくだらねぇ事や下ネタに走ってる時の心底楽しそうな4人が狂おしいほど好きですね。

ゴゴスマを見る

f:id:dskbx4:20200101134804j:image

CBCテレビ午後13:55〜放送しているゴゴスマにふぉ〜ゆ〜がリポーターとして出演しています。(私の住む関東でも放送してるし、色んな地域で放送があります)

大体火曜日の15:40前後に出ていましたが、公式によると不定期になったので確実にこの時間この日とは言い切れません。(一応今の所、火曜日の上記時間である場合が多いです)
でもこれふぉ〜ゆ〜の可愛さ格好よさも味わえて、更にエンタメ系やらグルメ系やらさまざまなジャンルに詳しくもなれるので単純にめっちゃ楽しいです。
大体ペアで出るので誰と誰が出るかな〜ってわくわくも出来ちゃう。しかも可愛い!癒しのひと時です。

▽ジャニーズウェブに登録する

月300円+税かかりますが、4人の連載と福田さんの個人連載があります。しかも更新頻度がまぁ高め。(※人により偏りはあります)しかも可愛い写真が頻繁に上がる。(※人により偏りはあります)
これだけですぐ元が取れる。まさにお値段以上ですね。

▽いざ、現場へ行ってみよう!

f:id:dskbx4:20190922221337p:image

上記FC会員になる、もしくは一般販売でチケットをゲットするなどなど。生のふぉ〜ゆ〜がこれまた凄いんです。元からの好きが更にもっとずっと好きになる。胸を張って言えるのは、それだけ彼らが素敵だからです。
ステージのエネルギー、眩しい4人を全身でめいっぱい浴びてください。どうかお願いします。

(ちなみに2019年9月現在の今年のスケジュールは只今それぞれSHOCKとTHE CIRCUS出演中、そしてその後はこちら…

11/1~11/5 厨房男子(東京)

11/9~11/19 ふぉ〜ゆ〜コンサート

11/23〜11/24 厨房男子(東京)

11/27〜12/8 厨房男子(大阪)

12/11〜12/15 ENTA!2(東京)

12/21〜12/22 ENTA!2(大阪)

12/28〜12/29 ENTA!2(名古屋)

…すごい。いざ並べるとすごい迫力。めちゃくちゃ売れっ子です。

 

▽出演作品のDVDを見る

いきなり舞台へ足を運ぶのはハードルが高いという方へ向けて。ネットで検索するとまとめてくれている方がいらっしゃるのでめちゃくちゃ助かります。残念ながらメインで出ているものというよりバックとして出演している物のDVDしか現在は販売されていませんが、職人としての彼らが垣間見えてもっと好きになる。なります。

 

▽まとめ

f:id:dskbx4:20190922222615j:image

ジャニーズの中でも1番応援をはじめやすいのがふぉ〜ゆ〜だと勝手に思っています。なによりふぉ〜ゆ〜を好きな人達ってほんとにみなさん優しくて…ってだけ言うとどこぞの勧誘みたいになってしまうんですが、まじでそう思います。ファンはタレントに似るって言いますが、凄く平和でイカした兄ちゃん達で格好良くて可愛くてとにかく優しい世界で福利厚生が整っているのがふぉ〜ゆ〜!だと思っています。

さぁさぁ令和の今の時代に丁度いいアイドル、ふぉ〜ゆ〜の応援をはじめてみませんか?