「あなたのふぉ〜ゆ〜はどこから?」回答まとめ

 

「あなたのふぉ〜ゆ〜はどこから?」

その名の通り、どうやってふぉ〜ゆ〜に出会って、どうやって好きになったかの過程についてのアンケートです。短い期間でしたが、約500名程の沢山の方にご協力頂き嬉しいです。ありがとうございました。

(ちなみに元はこのツイートです)

 

それではさっさと本題へ。回答頂いた質問がこちら!

1.ふぉ~ゆ~の中で担当もしくは一番好きな人を教えてください。

これは、その後の質問に繋がるものなので割愛します。

 

2.その人のどんな部分が好きですか?

▽福田悠太さん

やっぱり骨格と福田さんらしい生き方、スタイル、生き様に惹かれる声が多かったです。

・顔

・私服、実家が元パン屋さんのところ、ゆったりとした声、話し方

・お目目のシワ

・いつもへらへらして気のいいお兄さんって感じなのに、ステージに立つとバキバキに決めてカッコイイ姿を見せてくるギャップ

・顔と表情と、骨格。細いのに背中が広くて、ジャケット衣装がバチくそ似合うところが好きすぎて、色々考えながら現場にいても、一瞬で語彙力無くして、好き!しか言えなくなります、好きです。

福ちゃんにしかない独特な感性。顔。

・普段決め所でちょけがちなのに、締めるところはビシッと決めてくれるところ。

・見た目!はもちろんですがふざけている中でもサラッと色んな人に気遣いしている姿

・顔の骨格と嘘くさい笑顔 (褒めてる)

どこにいても福ちゃんなところ。あさこさんのお言葉を借りると、優しい巨人で困った人がいたら小さな花をあげるところ。雑誌とかふとしたコメントで見える考え方が素敵なところ。かっこいい。笑ったら可愛い。

骨格と体です!体目当てです!

ダビデ像みたいに美しいところ

・まっすぐな歌声と少し薄い色の瞳、考え方、いつもふざけているのにちゃんとリーダーな所、優しくて、幸せそうに踊ったり歌ったり演技をする所、ふぉ〜ゆ〜が大好きな所。

・普段は江戸っ子のふざけたおじさんがステージに立った時に魅せる全てが好き。あと顔。骨格。瞳が茶色いとこ。あと息するようにふざけてんな〜wって思うことは多々あるけど、ここぞという時のリーダーというか。本当この人がいたからふぉ〜ゆ〜がいるといっても過言じゃないし、この人がリーダーで良かったと思える。そういうとこ。

・福ちゃんのお顔がどタイプなので、とにかくお顔!と言いたい所ですが、のらりくらりふざけてるのも好きだし骨格も好きだしそれを活かしたダンスも好きだし服装も好きだし何よりふぉ〜ゆ〜と一緒にいる時の楽しそうな福ちゃんが好きです!(マツが何するかワクワクしてニヤついてるのほんとどんだけ好きなんだよってこっちが笑っちゃいます)

オモロの精神。漂うリア恋臭。技術力と表現力の鬼。あと顔と身体。

・取り敢えず顔です!へっらへらに見えて実はすっごく誠実な所も大好きです!つまり全部です!!!

・笑ったときのくしゃ〜〜って顔にやられた

強くないのに弱くなく、弱くないのに強くない、みたいに見えるところ。あと顔と骨格とダンス

・真面目にふざけてるところ。むしろふざけた結果、真面目になっちゃうところ。スタイルが良い。声がいい。ターンが綺麗。ちょっと猫背になったときのサスペンダーとお腹の隙間がたまらない。横顔の顎のライン。あ、あと顔が可愛い。

・小さい頃から変わらないふわふわした雰囲気

踊るときの癖 軽いようで軽くなくて冗談のようで本気なそのしゃべり

脳ある鷹が爪を隠してるタイプのリーダー、性癖なんです。

・世界観

生き方

・福田さんの好きな所はいつも自分らしく生きている所です。どんな時も流されず自分の生き方、考え方を大事にしている所。そんな所が大好きで福田さんみたいな人になりたいなあと思い人生の目標であり大好きな人です!

 

辰巳雄大さん

顔の良さは勿論、その性格の暖かさ、優しさ、人間味溢れる部分への好き!が多かった印象です。

・顔面!

・判断力/瞬発力/演技力/気遣い屋

・愛が重い所、ふぉ〜ゆ〜を大切にしてる所、顔、全部

踊りに感じるパッション!

・ファンを喜ばせたい気持ちが伝わるところ。なんでも言葉にして届けてくれるところ。

・ファンが欲しい言葉を熱意を思って伝えてくれるところ

・入りは顔です。そのため勿論ビジュアル大好きですが、中身を知っていくうちにもっとハマっていきました。いろいろありますが、仕事やファンに対する誠実さや熱さが大好きです。

・まずはパフォーマンス力。個性的なダンスが大好きで、最近は様々な役柄になり切った細か演技がステキだと思っています。
そしてメンバーやお友達への優しさを常に持っていて、それを言葉で伝えてくれるところ。とにかく熱い心を持っている所。大好きです。
でも、辰巳くんを先頭に4人全員大好きで応援しています。

・真っ直ぐで誠実で、何に対しても全力なところ。
普段はまとめ役なのに、たまに出てくる末っ子感がたまらない。
かわいそ可愛いが辰巳の真骨頂。

・シンプルに顔がいい 愛に溢れてて自分の信念が強く前に突き進んでるところ

・とにかく顔が可愛い。ブログやコメントで見せる繊細でナイーブな空気感も好き。感性豊かでお芝居は憑依タイプと思ってますがとても上手でそこも好き。歌も上手いし歌声も可愛い。福ちゃん大好きなところも可愛い。とにかく可愛いを圧縮して人の形に成型したみたいな人。

・ステージごとに全然違う人を生きる様を見れるところ。踊り方、歌声、パフォーマンス全てが好き。メンバーへの重いくらいの愛が見えちゃうところ、都度ブログやLINE LIVEやステージでファンに向けての愛も伝えてくれるところ。
いろいろ書きましたがとにかく全部可愛くてかっこよくて大好きです。

・凄くお友達のことを思ってくれる所。 Webの連載での優しい言葉にいつも励まされてます。あとは格好良いのに可愛かったり色っぽかったり急に男らしかったりアイドルだったり色んな表情を見せてくれる所が好きです。

・いつもファンに寄り添ってくれるし、ちゃんと言葉にして伝えてくれるところが大好きです。

・顔も中身もかっこいい。ちっちゃくてかわいくてかわいい。とても優しくていろんな立場の人がいることへの配慮が行き届いている感じがする。でも優しいだけじゃなくて、常に上を目指している姿がほんとうにかっこいい。「今舞台を観に来られない人たちが、コロナが落ち着いた時に観に来られるように、ステージに立ち続ける」というようなニュアンスのことを言っていたのを聞いたときほんとうに惚れ直した。一生ついてく。

・人たらし(とても褒めてます) 

・ギャップ、男らしいところ

・辰巳さんはまずシンプルに声がめちゃくちゃタイプなのと、時に無邪気さも感じられるまっすぐで綺麗な心と大人の危ない色気が共存しているところがとても魅力的に感じます。また、LINEやweb連載などからもわかる辰巳さん自身の感性や言葉選びも私の心に刺さりまくりで、特に辰巳さんが熱心に英語の勉強をされていることは現在留学中の私の大きな支えになっています。

辰巳雄大っていう人間!好きだってことを忘れるぐらい、いつも好き。(某ドラマのセリフから)

▽越岡裕貴さん

多かったのがやっぱりダイナミックなダンスとお人柄!近年は越岡さんから入るお友達が増えた様な気がする時代が追いついてきましたね。

・1番は顔!

・話し方、人との距離感

・天然人たらしなところ。シルエットがどストライク。

・肩幅と脚の長さ

・ダンスが大好きなところ/きちんと自分の中に軸があるところ/しっかりしてるのに抜けてる部分もあってかわいい/笑顔がかわいい/相槌が上手い/やさしい/スタイルが良い/ほしい言葉を欲しいタイミングでくれる/頭がいい

・ダンス、体型、頭の回転早い、なのに天然、甘いマスク、なのにうるせぇとか言う

・ドライに見えて情熱があって、繊細で、流れるように美しいダンスは見応えがあって、ちょっと不憫なところも可愛いです。

・気になり出した頃は「笑顔の貴公子」みたいなところだったけど、知れば知るほど可笑しな人だったので全く飽きない。

・良いとこのボンボンが滲み出る時もあれば、単純にやべぇやつの時もある。基本的に「育ちの良さ」が隠せない、のに盛大にこしる。そのギャップです。 関節外してるんじゃないかと思うダンスが好きです。

・ダンス!あれはもう軟体動物。関節どうなってるの状態のダンスに色気が加わって死んじゃいます。ターンの時にいつも頭を忘れてくるのもいいですね。そこにプラスされるあの彼氏感。そして自分に自信があるというか、どれだけこしっても周りにいじられてもスンとしていて、自分の行動を恥ずかしがることなく堂々として余裕がある姿が、自己肯定感の低い私には人間性が刺さりました。

・踊りです!!しなかやで品があるけど芯もあって長い手足が綺麗に流れて行くような踊りに目を奪われました!!!

・ダンスが自由なとこ。ド天然で口は悪いが気持ちはいつも優しいとこ。顔もルックスも金のつかいっぷりもなんだかんだでまるっと好きです

・楽しそうに、その場の空気を自分のものにしてしまうような、素敵なダンス。考え方。声。人を愛する力と愛される力。時々天然なところ。笑

・インチキボンボンアイドル感!ロイヤルなお美しくて可愛い顔立ちなのにちょっと中身がすってんてんで優しさが滲み出てるのにえげつない関節を駆使して踊るところ。生田氏のネーミングセンスが最高すぎます。

・ENTA名古屋公演で衣装のままコンビニへお買い物に行った姿を見ていいなと思ってしまいました。

・5年付き合った彼氏のような安心感と滲み出る余裕さ 何があっても動じなさそうなのに実はめちゃくちゃ天然なところ

・顔面!身体!鬼ポジティブ!98年11月8日組という事実!

・まともに見えていちばん狂ってるところ

・好きなところがいっぱいあるのは大前提として、骨格です。はい、とにかく骨格。あの海のようにおっきくてひろ〜〜い背中が堪りません。脱いだらあれ?意外と肩幅ないのか?と思わせといてからのいや、肩幅〜〜!!というくだりを1000回以上はしました。骨が太いところが彼の強みですね。骨折はするようですが。あと、私にない考え方を持っているのは本当に人としてリスペクトするところが多いです。

・ドライに見えて情熱があって、繊細で、流れるように美しいダンスは見応えがあって、ちょっと不憫なところも可愛いです。

・仕事に常に真摯に向き合い向上しているのにそれを大変と思わず常にフラットでいるところ

松崎祐介さん

まずはその唯一無二の存在と、とにかく優しくてキュートで放っておけない感じが刺さりますよね。たまらないです。

・お顔

・存在が天才

・存在自体が愛しい

・30年以上人間やってきたとは思えないような擦れのない素直な心とそんな心を宿したハンサムナイスガイな外見のギャップ

・愛されキャラ。いじられ待ちしてるのも可愛い。

・私が守ってあげなきゃと思った時に好きになっていました。親心の様な愛です。

・優しくてメンバー想いでかっこいいところ

・ダンスがきれい!かわいいとかっこいいのギャップにやられました!

・ダンスの際の表情

・踊っている時の骨格に惹かれました。あとはトムジェリ舞台の時の動きがめちゃくちゃ可愛かったからです。

・アイドル衣装がとても似合うスタイルの良さや性格の純粋さ。そして料理が出来たりするギャップが最高なんです!!!!

・ダンスが綺麗、ピュア、入籍案件

・かっこいいのに面白い!!
かと思えばピュアで可愛い!!
手足が長くて、踊ってる姿がサイコーです!

・考え方。気遣い。お芝居への愛、追求心。好きなモノ、趣味へのこだわり。

・とにかく可愛い所ですね!ふぉ〜ゆ〜の宝と言われるくらい周りから愛される天然の才能も、トレンド1位が嬉しくて泣いてしまうそのピュアな所も、私たち大人が全勢力で守るべき逸材だと思います。

・ピュアで、まっすぐに想いを伝えようとしてくれる情熱が見えるところ。やさしさの塊なところ。役がそのまんま入っている感じになる演技。美しいダンス。ムードメーカーなところ。

・骨格。ピュアな所。絶対崩れないsmgo精神。ちょいちょい出るマイルドヤンキー感。全て!

・簡潔に言うと全てです!特に普段とステージでのギャップも好きです!

・あんまり癖が無いけど、ハンサムでカッコいい

・普段の姿と踊っている姿のギャップ…たまらないです…

・ハンサムな顔立ちから発せられる声の良さ、お友達のお悩みにも一生懸命答えてくれる優しさと人の良さ、ジャニーズの誰ともかぶらない味のあるキャラ

・笑顔に一目惚れしてしまったんです…。こんなに頭ヤバイ人だと当時知りませんでした(褒めてます笑)

・おふざけキャラなのにダンスが綺麗で目線が優しいところ、喋っている時と踊っている時のギャップにやられました。掘れば掘るほど真面目で純粋なので、天然なところがこの人をおふざけキャラに押し上げてしまったのだな、と愛おしさすら感じます。本当にふざけている時も多いですが。

 

3.それでは本題。ふぉ〜ゆ〜を好きになったきっかけは大雑把だとどれにあたりますか?

f:id:dskbx4:20211015222357j:image

ざっくり分け表だとこんな感じです。それではもっと詳しくどうぞ。↓

 

4.ふぉ〜ゆ〜を好きになったきっかけやエピソードなどもう少し詳しく教えてください。

大雑把な分け方ですみません。これは削りたくない!読んでほしい!って個人的に思ってしまった回答が沢山あり、原文そのまま貼ってしまいましたが、それくらい素敵なので是非読んでみてください。

 

▽舞台から

・主演舞台

(ENTAのくくりに迷いましたが、こっちに入れておきます!)

・気づいたら舞台のチケットを取って見に行っていました。そして気づいたら好きになって数年経ってました。

・プレゾンを観てた時はそこまで…だったけど、4人の絆は感じていたし、よんこいち可愛いなぁくらいでした。主演舞台をやるようになってからちょこちょこ観に行くようになり今では個人舞台も楽しみにしています。

・たまたま観に行ったrepairがめちゃくちゃ面白かった!気付いたら大阪遠征(神奈川県在住)してしまい現在に至ります。

・職場の先輩(錦織一清さんファン)に誘われて行った舞台「23階の笑い」で舞台好きの私は衝撃を受け、帰りにリピーターチケット購入しました!

・「ジャニオタやってるならふぉ〜ゆ〜も履修しておかないとダメだよな」と軽い気持ちで23階の笑いを申し込み、当たり、観劇し、見事に落ちました。

KinKi Kidsのバックについてる子たち、ってイメージでしたが「GACHI」のパフォーマンスを観て一気にひきこまれました

・最初はKinKiのバックで頑張ってる子達。KinKiのバックにいたら安心する子達。単独コンサートが突然なくなったり、ジャニーズ銀座の当日券列が少なくてなんとなく不憫な子達、
が初主演舞台やるんだー、とこれまた何となーく見に行きだした時に出会ったA.B.C-Zのコンサートでのバック、のあとのGACHI。
GACHIが無かったら、多分今でもハマって無いかもしれません。

・舞台「年中無休」を観て、ふぉゆの仲の良さやお芝居に対する姿勢をみてはまりました!!

・えび担なので自ユニのお友達的な感じで好感はずっと持っていて、何気に舞台は一般で取れるときは大体行ってました。とはいえ特にぐさっと刺さることもなく…。しかしSHOWBOYを観劇したことで状況は一変します。ポスターと全く違うこっしーの寂れギャンブラー加減、生意気可愛い少女とのコンビ、ピアノ、そしてひげ、ひげ、ひげ。ずるい。ふぉ〜ゆ〜以外にも好きな人がたくさん出ていたのに、エンディングまで来たらこっしーだけを目で追っている自分がいました。その後ラインライブやらふぉゆパラやら厨房男子やらで温泉に頭まで埋まり、エンタ2のオリ曲が最高すぎてようやく担当を増やす覚悟を決めました。

・正直どうして初年度のSHOW BOYを見に行ったか覚えていないのですが、誕生日翌日に素晴らしすぎる座席でエンターテインメントと同時に福田さんの汗の輝きと顔の圧を感じてSHOW BOY最高!福田さん最高!となりました。

・何となく入ったSHOWBOY初演で、タップを踏む裏方くんから溢れ出るやるせなさとか悔しさとか、そういった諸々に刺されて一撃です。月の光の下、世界に一人きり、みたいな背中されると守らなくては、となります。

・ふぉゆ担の友達が同行者が行けなくなったからと連番できる人を探していたSHOW BOY(初演)に、元々舞台が好きだったこともあり急遽入ることに。ふぉ〜ゆ〜というグループ名となんか面白そうなお兄さんたちというのは知っていたけど名前も顔も知らない状態で観に行き、あまりの楽しさと技術のすごさに衝撃を受けました。みんな素敵だけど、中でも自然と印象に残っていたのが見習いくんで、そこからほかのコンテンツでも無意識に辰巳さんを目で追っていて、パフォーマンスや人柄を知るたびにどんどん好きになりました。

・まずお友達になれるというところで即追加させていただきました。そして、無料で配信してくださってずっとお顔を見てお話が聞ける、時々プレミアム入って見てました。が、沼に落ちたのはSHOW BOYです。スタイル良すぎ!ダンスうますぎ!かっこよすぎ!

・友人に誘ってもらった『SHOW BOY』を観て越岡さんの演じるギャンブラーと少女の関係性に一目惚れし、名古屋千穐楽昼夜にも足を運んだことで思い入れが強くなりました。また、ミルダムとLINE LIVEで「こしり」を知り、人間性にも興味を持ち始めているところです。

・SHOWBOYのギャンブラーを観て落ちました。少女への接し方がリアコ製造機すぎました

・たまたま他の舞台を見に行く前に時間がありSHOW BOY(再演)が面白いと噂に聞き正直ノリでチケットを取り見に行ったら福田悠太さんの全てが良すぎて沼りました。

・再演されたSHOWBOYを見て。ふぉ〜ゆ〜の持つエンタメ力、命を削ってパフォーマンスをする彼らの輝きに、一瞬で心を奪われました。

・SHOW BOYを見たのがきっかけです。
こんなキラキラしたグループ応援したいと思いました。

・ふぉ~ゆ~面白いと聞くので、ノリで放課後の厨房男子行ってみたら、なにこれ本当に舞台なのか、でもなんかじわじわ来るな、面白いなって沼にハマりました。

・好きなjr.がふぉ〜ゆ〜主演の舞台に出演したため、初観劇。演出の中で、ふぉ〜ゆ〜達が客席に降りて会場は大盛り上がり。そんな中、私は舞台上にいるjr.を一生懸命目で追っかけていたら、通路側からいきなり誰かに肩を叩かれ、耳元で話しかけられた。(通路側の席だった。)舞台中に何!?と思って振り返ると、なんとそれは福田さん。その瞬間から福田さんのことしか見えなくなりました。そして、帰りの新幹線で、気づいたらもう一つのふぉ〜ゆ〜の主演舞台のチケットを買っていました。

・ENTA!初演のJAMで、首絞めるダンスをしていた福田さんにやられました。

・仕事帰りに福ちゃんにあって"今ENTAやってるんで見に来てください"って言われて次の日が休みだったから言ったらハマりました!!

・ENTA!初演で超ド級バカッコイイあくしょと超絶色気マシマシJAMなどパフォーマンス、喫煙者までバレてしまう面白すぎるトーク、舞台人ならではのアドリブ満載爆笑ギャルコントでふぉ〜ゆ〜の全てに惚れ、ふぉ〜ゆ〜が創り出す景色を観たいと思いました

・ダブルトラブルを観劇して。

エンタメに飢えていて軽い気持ちでダブルトラブルを観劇しました。最後2人が捌ける時にすりガラスの所まで手振って帰って行った姿に心打たれました…。2人ともやっていたかは覚えていませんが、心が疲れていた私にとって、「この人達なら癒してくれるかもしれない…。」と思ったのを覚えています。
家に帰り速攻調べてLINELIVEを漁りまくりました。気づいた時には落ちてました。

・SHOCK

・SHOCKに出ていて、KinKiのバックに付いていたから。

・キンキのバックの兄ちゃんたちという印象からスタートしましたが、SHOCKを観て個々を認識しました。

・友達に「縁」に連れていってもらってからコンスタントに舞台を見に行っていたらだんだんと人柄も含めて好きになりました。あとはEndless SHOCKを初めて見に行ったときの福松コンビがかっこよすぎたのが興味を持ったきっかけかもしれません

・元々KinKiファンでふぉ〜ゆ〜の存在はもちろん知っていましたが、SHOCKで福ちゃんの横顔の綺麗さに惹かれてふぉ〜ゆ〜のLINELIVEを見るようになったら4人だけの空気感にハマりました。

・20thSHOCKでSHOCK初出演することになった別の子を見に行った際、ソリタリでその子がいない時間があったのでなんとなく双眼鏡を除いて越岡さんを見てしまったが最後。何公演かはその別の子が再登場しても越岡さんから双眼鏡を外すことができませんでした。

・SHOCKでダンスが上手いな〜キラキラしているな〜と気になった。直後ラインライブのグループ配信があり、それを見たことからあっという間に沼に転がり落ちました。

・SHOCK観に行きたくて観に行ったら後ろの人が目にはいってソリタリで完全に辰巳くんから目を離せなくなりました

・KinKiコンのバックに付いていた時に「ダンスうまいしトーク面白いしかっこいいし、好きだなぁ」と元々好印象ではありました。ある日ツイッターで「SHOCKのSOLITARYの福ちゃんが雄でやばい」という呟きを見て、どれどれと軽い気持ちで注目したところ一気に沼落ちしました。と同時に他の3人のカッコよさを改めて実感し、4人とも好きになりました。

・2017年帝国劇場のEndless SHOCKで福田悠太さんのダンスに一目惚れして、踊る福ちゃんが見たい!の一心で就活中にも関わらずGACHIのチケットをおさえた

・Endless SHOCK2017 で、ジャングルを踊る辰巳雄大 を観て。最初、光一くんに選ばれたどこのダンス上手いダンサーかと思って、双眼鏡でちゃんと見たら辰巳雄大だった。笑 で、文一くんがよく話に出す ふぉ〜ゆ〜 ってグループの1人だと知り、GACHI という公演がある事を知って、観に行ったら ロボット になりたい、福ちゃん にホレて帰ってきた。

・2017年のSHOCKに母が行き、そこから布教されまくりGACHIを観終わった時にはすでにふぉ〜ゆ〜の沼にひたひたでした!!!!

・私が松崎くんを気になり始めたのは2018年のEndlessSHOCKです。その前からふぉ〜ゆ〜という名は知ってたのですが、2018年の時友人に連れて行ってもらいカーテンコールの最後の最後でなんかふざけてる人がいてその人は誰と友人に聞き松崎くんということがわかり、そこから少しずつ気になり始め2019年のLINELIVEから松崎くん含めふぉ〜ゆ〜が大好きなり沼にどっぷり落ちました!

・SHOCKを観たくても舞台に行けず、映画になったのを機会に観に行ったらマツザキのキャラが気になり。そこから、松崎を調べてる内にふぉ〜ゆ〜を知っていつのまにか好きになってた。

・カツン上田くん目当てで観劇したshockで見事マツザキに転がり落ちてしまう。

・初めてみた2018Endless SHOCKで気になり始めて、無料なので軽いノリで幕間にすぐ情報サービスに入会した。

・2019年のEndless SHOCKのHigherで下手側からマイク無しの大きな声で「エーイ!フー!」って煽っている福田さんが気になり、ふぉ~ゆ~を調べてたらいつの間にか温泉から出れなくなりました。

・SHOCKを見に行った時、足の長すぎる福辰に目を奪われSHOW BOYを出来心で見に行き、気づけばFCに…

・地上波テレビ出演とLINELIVEで興味を持ち始めた2019年、自担が出演した梅芸SHOCKを観に行ったら最後、出てきた時には「辰巳くんカッコイイ…」と呟いていました

・SHOCKの座席前列でSOLITARYで辰巳くんに目線で狩られた

・Endless SHOCK 2019 のソリタリを観て。(自担が舞台上にいないタイミングで怖いフクダを見てしまった)

・EndlessSHOCKを見に行った際、福ちゃんのダンスや熱い演技に「この人!好き!!」となって終演後福ちゃんのクリアファイル買いに走りました。
それ以前にもSHOCKやKinKiのコンサートで福ちゃんを見てるはずなのに、その時はビビっときてしまったんです。それ以来、福ちゃんの舞台はほとんど観てます。

 

PLAYZONE

・バックにいる姿は何度も見ていたけど、PLAYZONEで4人で魅せる姿を見て気付いたら目で追っていました。ハイタッチ出来たことも大きいと思う。

・プレゾン13で初めてふぉーゆーを知って、バキバキにダンスしている姿に衝撃を受けた

・2013年夏のPZで背が高いのにダンスが上手くて面白い4人組の妙齢Jrから目が離せなくなりました。

PLAYZONE 2014年の舞台へ行く前に2013年のDVDを観て良いグループだなぁと思ったのち、実際に生で見てパフォーマンス力の高さに惚れました。

・プレゾン2012年きっかけ。全力で三枚目やるのに踊るとカッコいい、見た目も良い意味でジャニっぽくない普通の青年で気になる存在に。トドメはパンフのインタビューで内面的な真面目さを読んだら好きになってた。

PLAYZONEにハマった友人から渡されたDVDに出てきた水兵のかっこをしたクルクルパーマのお兄さんに落ちました

・プレゾンのメイキングで、あ、この人たち面白い人だ。と思ったからです。

・他舞台

・舞台に一番出ているジャニーズと言われ始めた時期だったのですが、バックにいるところしか観たことがなくて、歌ったり踊ったりしているところも観てみたい!と思って、トリッパー遊園地に行ってから沼に落ちました!!

・もともとえび担でとっつーの阿呆浪士を観に行った時に初めて福ちゃんを見たのがきっかけです。演技と立ち振る舞いに持って行かれました。

・THE CIRCUS ep.Finalに好きな舞台女優さん目当てで観劇しに行った際に、初めて越岡さんを拝見しました。その時はカルロスの役も含めてえ、、、?リアコすぎん、、、?って思ってそこから越岡さんばっかり目で追ってしまってました(一目惚れ)
それから元々ふぉゆ担の友人に誘われて2019年のふゆパラに連れて行ってもらい、越岡さんにファンサをもらった瞬間に沼落ちしました(笑)

滝沢歌舞伎2010のDVD、口上と浜松屋で認識しました。ちょうどその頃ぴたラジとゴゴスマが立て続けに始まって、愉快でかっこいいお兄さんっぷりに興味を持ちプレゾン2013を購入したのが運の尽き(?)完全にハマったのは青山で踊るふぉ〜ゆ〜を円盤で見てからだったと思います。

滝沢歌舞伎のメイキングの担当(キスマイ北山)と松崎くんの絡みを見て、松崎くんの笑顔に一目惚れしたのがきっかけです。

・コンサート

KinKi KidsのMコンサートMCで肋骨ミュージックを延々やっていた

・2014年、KinKi KidsのMコンで突然、肋骨ミュージックを披露し、それまでバックでかっこよく踊ってた4人組がMCで面白いトークをキンキさんと繰り広げ、なんだこのおもしろお兄さんたち!しかもちょっと歳いってる!って全力でふざけて、でもめちゃくちゃかっこよく踊る姿におちました。

・光一くんのソロコンやkinkiのバックで踊ってる時に気になって、2019年のふゆパラで沼に落ちました!

・光一さんのDangerZoneのバックで踊るふぉ〜ゆ〜を見て、それまで「踊りが上手くていい子たち」という印象からえ?!なに??めちゃめちゃカッコいいんだけど!!と変わった。

・光一さん目当てで行ったBPMコンのMCでのふぉ~ゆ~のうるささ(褒めてる)と雄大くんの可愛さに入るたびに惹かれていって気づいたら画像保存しまくってました

・元々KinKiファンの為、彼らがとてもフューチャーされたBPM(かBPaM?)の時にあの堂本光一の心を解しつつ、友達感覚でいられる彼らってすごいと共に、親しみやすさ等々で興味を持つことに…

・昔滝翼担でバックで踊ってるのを見てからです。

・KinKiのバックで翼くんのモノマネしてる辰巳くんを見てなんか面白い子と思ってダンスを見たら死ぬほど楽しそうに踊っていて気になりました

・当時小KinKiだった福ちゃんに落ちました

・キンキのコンで光一にいじられる松を見て。

・初年度ふゆパラで「福」のうちわに反応してお手振りファンサしてくれたのが嬉しくて、プリエ深めなダンスと千秋楽の挨拶に心奪われ入信しました。

KinKi KidsのファンなのでKinKi Kidsを通してふぉ〜ゆ〜のキャラやダンスの上手さは何となく知っていました。SHOCKの名義を増やそうとふぉ〜ゆ〜のファンクラブ会員になった時期にENTA!に参加し、もう少し4人を見たいと思いふゆパラへ。歌が見違えていたし何より演出や構成が好きすぎました!!そしてアンコールで福ちゃんからうちわへキスのファンサでやられました

・ふぉ〜ゆ〜を好きになったのは19年のふゆパラ。
一曲目の『誘われてEX』の終わりの時点でふぉ〜ゆ〜及び越岡さんを担当にすると決めました!
下手側でお立ち台近くの席だったのが運の尽き(?)でした。
元々ふぉ〜ゆ〜自体は知っていたが、越岡さんだけあまりしっかりと把握せずに行きましたが、誘われてEXの越岡さんのダンスを見て越岡担になりました。

・初めてふぉ~ゆ~を見たのは2019のふゆパラでした。顔と名前だけ知ってるレベルで入って度肝を抜かされた…何よりMCで笑い死にそうになったのが1番印象的です。河合くんが見学来た日だったんですがみんなで寝たフリさせられたの、すごい意味わからなくて好きでした。

関ジャニ∞ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.にそれぞれ担当がいる埼玉県民です。東京にも推しが欲しい!と長年思っていたのですが、色んな現場に行ってもなかなか見つからず・・・というときにふゆパラ2019が決まり、ふぉ〜ゆ〜の単独コンサートなんて絶対おもろいやんと友人と応募したところ見事当選し参加したのが原因です。
生のビジュアルが良すぎて友人とヒーヒー言い、MCとシンデレラガールで腹がちぎれるほど笑わされたと思ったら、コンサート終盤のファンサ攻撃。なんかもう凄すぎて意味わからなくて、これがふぉ〜ゆ〜か………となってからふぉ〜ゆ〜のことを考えない日は無くなりました。
ちなみに1番意味わからなかったのは多分越岡さん(興奮しすぎてて記憶が曖昧)が通路横にいた頭がツルツルのお爺様の頭を撫で回していたことです。

・母が嵐担で、中学生の頃から毎年母と嵐コンサートに行ってました。そこでバックについていた嵐組の子達。楽しそうに踊ってる姿がとても印象的でした。気づけば毎年バックについてる彼らを見るのが楽しみに。そのうちMADになり、雑誌でMADが載ってると目に止めて見るように。4人にふぉ〜ゆ〜というグループ名が着いた時はちょっと笑ったけどすっごく嬉しかった。ずっとバックでやってくのか?そのうちやめてしまうのか?そんな不安をかかえた時期もあったけど、ゴゴスマのレギュラー決まって、ジュニアを卒業して、舞台のお仕事がどんどん増えて、オリジナルソングもできて、コンサートもできて、少しずつ、少しずつ前に進んでいく彼らを気づいたら夢中で追いかけている自分がいました。

・はじめての嵐コンでバックJr.にはまり茨の道へ。毎年これが最後の踊る姿かもと目が離せなくなり約20年今に至ります。

・M.A.D.の頃から嵐のコンサートで楽しそうにカッコよく踊ってたのをみてるうちに目が離せなくなって、ファンサもらってますます目が離せなくなって、なんだかんだで今まで好きが続いてます!

SNSや配信

・ラインライブでじわじわと好きに

・LINEライブがめちゃくちゃおもしろかったから

・元々知ってはいたので公式LINEすごい!と思ったら軽率にラインライブのお友達になり配信を見だしたら越岡さんに落ちました。

・ふぉ〜ゆ〜って人たちがいて面白いのも知っていたけどハマるところまではいってないな〜っていう状態で、LINE始めます!の時に興味本位でお友だちになって、おもしろくて、そこからズブズブです。

・ハマるまでLINELIVEをちまちま見ていたりする程度だったのですが、自粛期間中に毎日LINEが来たのにとても元気を貰いそれから毎週LINELIVEを見るようになりました!

・ふぉ〜ゆ〜にハマるきっかけはLINELIVEの配信でした。配信によって4人の人柄とパフォーマンスのすごさをより深く知り、どんどん好きになり、応援しようと思いました。

・わたしはNEWSの増田貴久さん担なんですが同期にふぉ〜ゆ〜の越岡さんがいると知ってからぴたラジを聞き始めました。それからふぉ〜ゆ〜みんなが好きになりファンクラブに登録しました。そのあとラインライブが始まり、それから福ちゃんを見ると結婚したくなる気持ちが止まらなくなりました。

・2019年夏、ふぉ〜ゆ〜がジャニーズ初のLINE公式アカウントを作ったというニュースが入る。しかも生配信をしますと。ついにジャニーズもLINEに進出したか〜すごいな〜となんとなく思うジャニオタ。いろんな先輩のバックについててテレビに映ると「ふぉ〜ゆ〜映ってる!」「ふぉ〜ゆ〜の名前出た!」ってちょっと盛り上がるあの人たちか、となんとなくはふぉ〜ゆ〜のことを知ってたジャニオタ。その日暇だったこともあり、生配信見てみるかとなんとなく思うジャニオタ。………そこからのことはあまりよく覚えていません………初回LINE LIVE配信が面白かったこと以外は………。

・もともとふぉ〜ゆ〜のことはMAD時代から知っていて、ジャニーズの頑張ってる人たち、というイメージでした。激レアさんやしゃべくりなどもなんとなく見ていて、そんな彼らがLINELIVEをするとの情報を得て初回配信を見ました。その後、時間が合えば見るようになり、徐々に好きになっていきました。そして緊急事態宣言中、福祉職として働いていた時に辰巳くんの初のリモート配信を見て、泣きそうになりながら「みんなに会えて嬉しい」と話す辰巳くんに完全に落ちました。

・SHOCKでダンスが上手いな〜キラキラしているな〜と気になった。直後ラインライブのグループ配信があり、それを見たことからあっという間に沼に転がり落ちました。

・他の人を目当てに行ったSHOW BOYの公演期間中にはじまったLINE LIVE。舞台のお話が聞けるかもと思って登録し見始めたら、最初の個人配信で舞台上とのギャップで好きになっていました。 

・SHOCKやその他の舞台で目にする機会はありましたが、SHOCK大阪公演中のLINE LIVEで普通にお酒飲みながら配信してる姿を見て、こんなジャニーズ見たことない!と思って一気に好きになりました!それからおともだちになって今に至ります!

・Endless SHOCKを何度か観劇、自担との絡みもあり面白かったことをTwitterで呟くとそれを見た友人からLINEライブのアーカイブが無料で視聴できると勧められる。気付けばプレミアムへ課金、動画を見て茶の間で終わるはずが、気付けば情報サービス入会。その後気が付けば舞台のチケットが増えていた

・松崎くんがLINEスタンプがかかった漢検に落ちたとき、松崎くんはド反省して落ち込んでいたが、すり〜ゆ〜は誰も松崎くんを責めず励ましていて4人は素晴らしい関係性だなと思い、応援したくなりました。(その場で有料お友達登録しました)

・2020年3月3日のLINELIVEグループ配信。
メンバー同士のプレゼント交換企画で、1万円以内でマツがメンバーに買ってきたプレゼントが「でっかい砂時計」だったのが衝撃的で面白すぎました。
それをもらった辰巳くんのなんとも言えない表情と、そんな辰巳くんを必死にフォローするおはぎの二人が最高に面白かったです。
その約一週間後に、伝説のふぉゆふぉゆがあり、気づいたらふぉ〜ゆ〜の事追っかけるようになってました。

・安かったので興味本位で見たふぉゆふぉゆがおもしろすぎて沼りました!

・ふぉ〜ゆ〜を好きになったきっかけはISLANDTVで配信していたふぉゆふぉゆでした。コロナが流行り始めバイトがたまたま無くなり松崎さんが相葉くんの友達だったということを思い出し、200円という破格だったことからすごく軽い気持ちで配信を見始めました。その中で文ちゃんが考えたメンバー同士でチューをするという逆ドッキリを行っている際に辰巳くんがメンバーの頭を添えてチューしていた時の手がとても綺麗で辰巳くんに落ちました笑またトークが面白かったのでJrには無い安定感に安心感を覚えたのもきっかけです。

・ふぉゆふぉゆ落ちです。料金(忘れたけど)安いし、と軽い気持ちで見始めたら4人(と文ちゃん)がなんの躊躇いもなくキスしまくってる姿に衝撃を受け、キスシーンが頭から離れなくなってしまい、こんなん、もう、好きやん…ってなったのを覚えています。

・ABC-Zに興味を持っていた時によく出てくる4人組がいるなと思い調べていたら、とある有料配信でメンバー同士でめちゃくちゃチューしまくっていたという呟きを見て、「なんでクレイジーな人たちなんだ…!」と興味が湧き、そこからあっという間にファンになった。

・絶対に深く知ったらのめり込むなぁと思いながら、別の出演者目的で個人出演舞台、少クラやバラエティ番組を楽しんでいましたが、ふぉ~ゆ~のオタクになろうと本気で思ったきっかけはあの伝説の生配信ふぉゆふぉゆです。
ずっと仲良しでずっとふざけててずっとキスしている4人を見て、「この人たちの面白さ、正気の沙汰じゃないな」と思いそこからどっぷりハマりました。

・元々Jr.にハマってたのでふぉゆは面白いお兄さんのイメージで、ハマってたJr.が色々あって担降りするかどうかで精神面が辛い時にふぉゆ×ふぉゆの配信が200円という破格と知って楽しそうなコンテンツが欲しい…という気持ちで購入しました。そしたら越岡さんの顔がドチャクソタイプで、なんかみんなでキスし始めてなんだこれ(笑)が一番最初のきっかけです。

・#ふぉゆふぉゆのタグをTwitterで見て、今日まで購入したらめちゃめちゃキスしてて面白い人たちだと思って急いでスマ落のチケット取りました

・ふぉゆダム桃鉄回ですかね…友人が見てるのを見て気になってアプリダウンロードしたのが沼への改札通ってしまったのと同意だと後で気づきました…ジャストダンス2021回とfall guys回大好きです。

・テレビ

8時だJのオーディションで辰巳くんに一目惚れ、その他メンバーもずっと知っていて辰巳くんと一緒に活動していたから。
Jrコンでも辰越が入っていたABCを見に行き、
嵐コンにも辰巳くん目当てで見に行き、KinKi KidsのΦコンでまさかのバックに。

・越岡くんを認識したのはミュージックジャンプで元担と組んで「お絵かきファイト」をやった時です。元担のヘタウマな絵を次々当てるので頭のいい子だなって思った記憶が最初です。その後、嵐コンのいざッNowあたりでは全くあか抜けなかったのに、Oneコンあたりでイケ化して越岡くんの団扇持ち始めたら、とんでもなくツンデレだったので嵌まりました!

・すこジャニで、辰巳君を知り、ふぉ〜ゆ〜にはまりました。

・河合くん目当てにすこジャニ(1回目)をみたことがふぉ〜ゆ〜を知ったきっかけでした。うずたまマスクは衝撃的でした。そのあとにLINELIVEのご褒美キャンプ配信を見て、辰巳くんのギャップにびっくりしました。彼はどちらがメインのキャラなのか?とファンになった今でもよく考えます。今のところ、不憫カワイイが優勢です。

・すこジャニ第一弾で辰巳くんを拝見しあまりにも面白かったので速攻ふぉ〜ゆ〜を調べた所、辰巳くんが舞台(ぼくの名前はズッキーニ)をする事を知りチケットを取り見に行きました。ダブルトラブルは大阪公演が中止になり見に行けませんでしたが、SHOW BOYは無事に見に行く事ができました。そのSHOW BOYで越岡くんが桐嶋十和子ちゃんの頭をぽんぽんしている姿と台詞が飛んだ時に秒でフォローしている姿を拝見し、「え、待って…無理…好き…。リアコやん…」となり越岡担になりました。

・学生時代、キスマイが好きだった私はジャニーズのラジオを聴くことにハマり、いろんなグループのを聴いていました。始まったばかりのぴたラジも聴いていましたが、当初は「大人のJr.の人たちだーにかちゃんと仲良しの辰巳くんってこの人なんだー」ぐらいの認識でした。その後、少クラで披露されたBlack Jokeのパフォを見て、そのかっこよさと、ラジオとのギャップに見事に堕ちました!

・Black Joke 恋を〜しようか〜〜〜〜

・何気なく見てた少年倶楽部で「Black Joke」を歌うふぉ〜ゆ〜を見て初めて顔と名前が一致しました!「恋をしようか」の辰巳くんに恋をしました!!

・2020年2月の少クラでのeverything 4 youです。揃ったダンスとトークで一気に沼落ちしました。

・2020年2月放送の少クラで辰巳雄大くんに一目惚れしたのがきっかけです。

・2020年2月に放送された少クラで、トラジャの推しを探そうと思いトラジャとふぉ〜ゆ〜のコラボを見ようと思ってテレビをつけたらE4YでAメロ歌ってすぐ頬をふくらませた辰巳を見て一目惚れしました

少年倶楽部内の少クラポリスのコーナーで初めてふぉ~ゆ~を知る。その後M1に出てるコッシーとマツの写真を見てコッシーが気になり始める。ラインライプにたどり着き過去の配信を見ているうちに沼にどっぷり浸かる

・ふぉ~ゆ~を知ったきっかけは年末のCDTV中山優馬くんのバックで踊る、スーツ衣装のやたらダンスの上手い4人組が気になって調べたことがきっかけでした。

アウトデラックスにふぉ〜ゆ〜が出るって知って『あのダンスが上手いお兄さん達が出るなら観ようかな♪』って軽いノリで観たらふぉ〜ゆ〜ってこんなに面白い人達だったの!?って驚きました笑 そこからふぉ〜ゆ〜について調べていくうちに気づいたらふぉ〜ゆ〜の温泉に……笑

生田斗真氏のおしゃれイズムだったと思うのですが、涙目になる辰巳くんを見て。

・えびちゃんず〜に出ていたふぉ〜ゆ〜を見て、愉快な人たちだなぁと思ったのがきっかけです。塚田担なので、塚ちゃんと同列に戦う松崎くんを見て、この人は危ないなと思っていました。

・中学生の時に、可愛いなぁと思っていた福ちゃん。一旦ジャニーズから離れましたが、15年近く経ってたまたまMステを見ていたら、バックで踊っている人が目に入ってきて、この人見たことある…もしかしてあの福ちゃん⁈ってなりました。急いで調べたら、辰巳くん!こっしー!まつざきくん!みんな覚えてる!みんな頑張ってるんだ!って懐かしく、嬉しい気持ちになったのがきっかけです。

・舞台などで活躍されている面白い方々だとなんとなく噂は聞いていて、LINE LIVEを見てみたらトークも面白くて、気になっていました。7月末に関西ローカルのスロイジという番組に福ちゃんと辰巳くんが出演した際、ゆりやんさんとの生放送を完全にものにしていたというか、本当に面白くしてくださっていて、感動して、沼に落ちました。ゆりやんさんは突拍子もない行動をする方で、芸人でも対応に困る状況を見るくらいなのに、ゆりやんさんのボケにかぶせたり、無茶振りに応える辰巳くん福ちゃんめちゃめちゃ素晴らしかったです!スタジオのスタッフさんたちの笑い声もたくさん聞こえました!その番組で宣伝されていたので、翌日、SHOW BOYの当日券買って観ました、とってもかっこよくて、観に行って本当に良かったと思っています!

・ラジオやサイトや雑誌

・もともと別グループのファンだったので名前は知っているレベルだったのですが、今年のはじめ頃、たまたまぴたラジ音源を聴き、改めてふぉ〜ゆ〜おもしろい…!!と思ったのが最初のきっかけでした。そこからLINELIVEのアーカイブを見まくってこの人たち間違いない…と感じ、その後の少クラでのパフォーマンスを鬼のようにリピートし、ふぉ〜ゆ〜温泉にどっぷり浸かっていました。

・知ったきっかけはEndless SHOCKですが、どういう人達なのか調べていくうちにぴたラジにたどり着き、なんだこの最高に楽しくてちょうどいい空気のラジオはと。気づいたらふぉ〜ゆ〜のちょうどいい温度の温泉にずぶずぶでした。

・たまたまYouTubeに流れてきたぴたラジの文字起こしを見て「なんて面白いんだ」と一気にハマリました

浜中文一くんゲスト回を目当てにぴたラジを初めて聴いたのがきっかけで 最初は、なんだこの絶妙なトークをするお兄さん達は(笑)って感じでした。 お顔検索すると福ちゃんってなんか知ってるかも!となり、元々舞台が好きなのでたまたまリペアのチケットを譲って頂く事になり観劇。 パワーが凄くてもっと見てみたい!と思ったのがどハマりの始まりだったと思います。

浜中文一くんがぴたラジのゲストに来た回をなんとなく聞いてみたら、気づいたらぴたラジ1回目から最新回まで書き直していました。

・2016年、ひっさしぶりのアイドル誌で福ちゃんを発見。ジャニーズは8時だJから観ておりその頃から福ちゃんは知っていたがこんなイケメンになっていたとは!と驚愕。

・まっすーのラジオにゲスト出演していたのを聴いて、なんていい声で優しい人なんだろう~って思って、色々調べはじめたら、もうあっという間にズブズブにはまってしまいました。近年ファンだったデビュー組のコンサートも行っていなかったのに、今年、初『SHOW BOY』をキメました笑

・人にすすめられて

滝沢歌舞伎が取れなくて落ち込んでいる時に友達に勧められた

・お友達から絶対すき!と言われて動画送られてきた。

・中学生のときに「絶対好きになると思う!」と言われ、友達にプレゾンとタキツバ、キンキのコンサートDVDをまるっと貸してもらったのがきっかけです。その友達はふぉゆ担でもその先輩方のオタクでもないので、なぜDVDを揃えてたのか、ふぉゆを勧めてきたのか今でも謎です(笑)

・友達がA.B.C-Zのファンでふぉゆの事を色々話してくれて、LINELIVEは最初から見ていましたが厨房男子2を観て完全沼にハマりました

・Jr.担仲間のふぉ〜ゆ〜担にとてもかなり熱心に勧められて、SHOW BOYを見に行きました

・「あなたは堂本光一と男の趣味が一緒だから絶対に好きになるよ」と言って薦められたのが福田悠太さんでした。

・その他

・なんとなくふぉ〜ゆ〜を知ってるくらいの状態で、なんとなく面白そうだったので厨房男子のチケットを取り、それがめちゃくちゃおもしろかったので、ふぉ〜ゆ〜の舞台があったら絶対行く!!!!!!!という意志を持ったオタクになりました。

A.B.C-Zのアルバムの特典DVDで、「Future Light」の振り付けしてる福ちゃんの職人ぶりと柔らかい物腰がどストライクで気になって。
五関くんが、リリホワの振り付けも福ちゃんで、横アリで一緒に踊ったと言ってたので、DVD見たら 楽しそうに踊っていて、「あ、この人たち好き!」と思ったのがきっかけです。
それからぴたラジを某所で全部覚える位の勢いで聴き、すぐ4人の人柄が好きになりました。プレゾンのDVDも買ったし、「年中無休!」も見て、ダンスも演技も何もかもが好き!と大はまりしてしまったという訳です。

・夢でふぉ〜ゆ〜4人と飲んでて、辰巳くんにドチャクソ口説かれる夢を見ました。それからです。

・夢に出てきて起きたら恋してました

・嵐の相葉さんが好きで追っていたら「ふぉ〜ゆ〜の松崎」とあう人物の名前をよく耳にするようになり気になって調べたらハマった

・福ちゃんを応援していたら、ふぉ〜ゆ〜が結成されました。この4人でとても嬉しかったです。末永く続くことを今も願ってやみません。

・ふぉ~ゆ~になった時にはもう既に10年以上福田担だったので、何も考えずふぉゆ好きになった

・ふぉ~ゆ~になるはるか昔から福田担だったので、ふぉ~ゆ~を好きになったきっかけやエピソードはありません。福田悠太がふぉ~ゆ~になったからです。

・ABC時代からのファンなのでそのままふぉ~ゆ~へ

・ちび岡からMAD(窓時代)→ゆうちゃんず(非公式の呼び方)→ふぉ〜ゆ〜と時代を歩んでます

4.ちなみにふぉ〜ゆ〜にハマる前はどこのオタクでしたか?

これはおまけ!

f:id:dskbx4:20211016115335j:image

 

5.差し支えなければどこからきたのか具体的なお名前やグループ名を教えてください。

一例として、KinKi Kids兄さんや嵐など身近な存在がやっぱり多く、他のデビュー組、Jr、宝塚、劇団四季中村倫也さん、韓国の方々、ボイメン、お笑いなどなど様々でした。

 

6.ふぉ〜ゆ〜の好きな所や魅力、本人達のエピソードで好きなものがあれば教えてください。

・ふぉ〜ゆ〜の好きな所や魅力

ふぉ〜ゆ〜の人柄と積み重ねてきた努力と経験からある今、沢山の魅力とファンの暖かさを感じるコメントばかりで載せきれないのがマジで悔しいです。

ふぉ〜ゆ〜っていいな!!!!

・ダンス職人なところ。きっかけがKinKi Kidsのバックでのダンスからなので、勿論他の仲良しエピソードも大好きですが、ダンス職人なところはやはり外せません。

・KinKiコンやSHOCKでずっと観てました。いくつかのデビュー組を経ていま、ふぉ〜ゆ〜。行き着くところまで行き着いた感、あります。ジャニーズ極めた感。幸せです。

・とにかくプロフェッショナルなところを尊敬してます。細かい所で言うと、不幸自慢や苦労を辛そうに語るのではなく、あれはひどかったね!でも面白かったね!って笑顔で語ってくれるところがとても好きです。

・4人のやさしい空気と安心感、大人な空気。お互いに対する気遣い、感謝を伝えるところ。同級生の感じが出るところ。舞台への情熱と、プロスイッチがあるところ。舞台に立つ本気と覚悟が見えるところ。ライブのパフォーマンスがかっこよくもあり、楽しくもあり、エンターテイメントの塊なところ。

・逆境にもめげず、四人で気持ちを一つにして、真摯に努力を積み重ねているところが好きです。とにかく、みんなニコニコで仲が良さそうなところが大好きです。

・4人の絆の深さは魅力的です。そして一人一人が本当に優しい。お互いを認め合い、助け合う4人が大好きです!

・4人が4人を尊敬しあっている所、周囲を巻き込む力

・とりあえず全部!というところですが、ふぉ〜ゆ〜の4人が、4人ともふぉ〜ゆ〜の事を大好きで愛していて大切にしている姿勢が大好きです。

・とにかくふぉ〜ゆ〜はエモい!
3人お揃いずるいってプンプンする辰巳雄大も、酔っ払うとふぉ〜ゆ〜っていい奴らなんだよっていつも言う越岡裕貴も、心が暖かくて熱すぎておたくと同じぐらい涙脆い松崎祐介も、ふぉ〜ゆ〜に理不尽なことがあるとちゃんと怒れる福田悠太も、ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜を大好きで大切に思ってることが伝わってくる世界一エモーショナルなグループ!

・全力でふざけ、全力で決める姿は見ていて清々しい!!!

・「ちょうどいいアイドル」と友達には言っています(失礼を承知で)

・野心、誠実さ、素直さ、熱意、プロ意識

・がむしゃらに生きるのも悪くないな、と思わせてくれるところ。大人って楽しそうかもと思わせてくれるところ。

・世代が近いので出てくるワードが懐かしかったりえもかったりで、鷲掴みにされてます。ふぉ〜ゆ〜にもっと早く出会いたかった気もしますが、今出会えて良かった、私のこれからの人生最高に楽しいと思ってます。

・座って喋れる、歌って踊れる、その上顔もよく何事にも全力な彼らが大好きです

・ずっと一緒なのにプライベートでも全員がそれぞれと遊ぶくらい仲の良いところ。自分がその場に居たわけではなく人から聞いたエピソードなのに、ずっと覚えてるところ。素直でまっすぐなところ。

・パフォーマンスに関することは語るまでもないのでそれ以外で…!一言で言えば、信頼がおける方達だなあと思っています。LINELIVEやラジオを見ていて伝わってくることはもちろん、仲間や後輩、共演した方からの慕われ具合を見ていると特に感じます。また、自粛期間中に4人で毎日LINEのテレビ電話でふぉ〜ゆ〜会議をした、というエピソードなど、見ている先とか方向性みたいなものを4人で、なんならファンにも共有してくれているところが信頼できすぎるなあ、と思っています。

・4人がふぉ〜ゆ〜を大好きなんだろうなってめちゃくちゃビシバシ感じるところ、4人でいると楽しそうなところ、パフォーマンスは死ぬほどかっこいいところ、めちゃくちゃおもしろいところ、優しいところ、近所にこんなお兄さんいたらいいのにって思うけどこんなスタイル抜群で優しくて面白くてかっこいいお兄さん絶対に居ないところ、楽屋がなかったり稽古場についても誰もいなかったりしても腐らないで自分で出来る最大限のことをするところ、とにかくいっぱい好きです。

・どれだけ売れても「まだまだこれから!」「もっと売れたい!」と貪欲なところ!!

・謙虚とハングリーと努力と自信と信頼のチーム感。

・仕事がない時期を乗り越えて、普通ならジャニーズ辞めちゃう人もいる中で、今こうやって続けてくれているところが、努力は報われる!って教えて貰ってる気がする!あとは、なんとも言えない気軽さが好き

・ふぉ〜ゆ〜はジャニーズの基礎を忠実にやっているグループで、レジェンド達の良いところをしっかりと受け継いでいると思います。変にかっこつけすぎず、自然でそれでいてかなり熱い気持ちを持っているところが好きです。テレビで取り上げられる時間は短いかもしれないけれど、舞台での惹きつける力が全員にあれだけ備わっているグループは無いと思います。

・ジャニーズであることを上手く使いジャニーズ初をどんどんかっさらっていくところ

・芸能人ぽくないところと芸能人感が出るところの落差が好きです。届きそうで、絶対届かないところと真剣な仕事姿が好きです。ふざけてるときは子どもっぽいのに、真剣なときは胸焼けするような色気がすごい好きです。

・たくさんありすぎて、逆にパッと書くのが難しいですが、やはり一番はステージで楽しそうに踊り狂ってるときです。ダンスが上手い人達はいくらでもいると思いますが、なによりも楽しそうで、4人がステージ上にいられることを心の底から楽しんでいるのが客席までひしひしと伝わってくるところが強みだと思います。あとは、ファンのおかげと言葉にしてくれるところとか、どんどん夢を実現していく攻めの姿勢とか、ついていきたいと思えるところが大好きです。

・接する人皆を巻き込んで、ドタバタ大きくなりながら進んでいくところが大好きです。少年漫画のヒーローみたいで。
あと、いつも「楽しい」だけを伝えようとしてくれる感じも好きです。どうも「アイドルは残酷さもエンターテインメント」みたいな考え方が苦手なので、色々隠したり、飲み込んだりした上でなんだろうなぁ、とは思っていますが、全てを笑顔で吹き飛ばしてくれるふぉ〜ゆ〜さんの姿勢がとっても好きで尊敬しています。

・もうとにかく皆が仲良くて、愛にあふれまくってる雰囲気が大好きです!それが伝播してるんだと思うんですが、周りのお仕事関係の方々のふぉ~ゆ~に対する眼差しもとても暖かみを感じるものが多くて、応援していてこんなに頼もしく誇らしい事ってないなって思います。彼等の紡ぐ言葉、本当に人に寄り添う気持ちを持って接してくれてるのが伝わって、いつもあったかい気持ちになれるんですよね。
仕事に対する情熱をしっかり持ち続けて、羽目を外す時は振り切って、節目節目で泣きながら思いの丈をぶつけ合う彼等が本当に愛おしくてたまんないです。

・ふぉ〜ゆ〜は本当に暖かくて優しくて、みんなを喜ばせたい、少しでも元気にしたいという、まさに"ふぉ〜ゆ〜"な想いを常に感じるので、それを受けているこちらは心から幸せになります。それでいて、ふぉ〜ゆ〜がくれる元気は自分達に依存させて生み出すものではなくて、ちょうどいい距離から大丈夫だよと背中を押して、それぞれの人生をちゃんと歩かせてくれるような元気のくれかたなのがとても素敵だなと思います。

・ミルダムの最終回で、松崎さんの涙にもらい泣きしてしまいました。これまでつらかったことも、悔しかったこともたくさんあっただろうけど、それでも20年以上頑張って来られたって凄いと思います。それを一緒に乗り越える仲間がいるなんて、同じ歳の私にしたら羨ましくもあり。
配信ではあんなにお酒を飲んだりトークが面白かったりするのに、ダンスの実力やスタイルの良さ、舞台での実力は本当に素敵だなと思うし、こんなギャップのあるアイドルは唯一無二だと思います。

・ミルダムの最終回(?)で、お酒を飲みながらダンスのゲームするふぉ~ゆ~の皆さんがとても楽しそうでした。正装でキメて、自由にお手洗いに行き、酔いで気持ち悪くなりながらもかっこよくダンスを踊り、ミュージカルアラジンを披露し、トレンドに入って盛り上がり、素敵でした。
トレンドの盛り上がりに、(ふぉ~ゆ~を知ってまだ日が浅い私なんかが語れるものではないですが…)苦しいときもきっとあったであろう10年間を支えてきた、先輩ファンの皆さまやスタッフの方々も素晴らしいなと思いました。

・「互いを信頼、尊敬し合っているところ」と言うとどこのグループにも言えそうなことですが、それがここまで伝わってくるグループは初めてかもしれません。彼らの発言は真っ直ぐさを感じます。ファンに向けてもそうですが、メンバー同士の言葉があれほど真っ直ぐなのは本当に素敵だと思います。シンプルに彼らみたいに自分の気持ちを真っ直ぐに相手に伝えられる人間になりたい。そしてなによりも、ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜を大好きなのが、一番好きなところです。

・ふぉゆはちゃんと学校も行ってちゃんと青春してて、このままいけば普通に社会人としてちゃんと人生上手くいくルートだったと思うんです。それでもやっぱりこの4人で舞台をちゃんと「仕事」としてやるっていう覚悟が好きです。なんだろう、人生の職業の選択としてのジャニーズという感じが…。「喧嘩したとしてもグータッチはしよう」っていう約束も友達の延長線だけではなく「仕事は仕事、切り替えようぜ」っていうのがあるから好きです。その真剣さや真面目さがあったからこそユニットで初めて「デビューしてないけどJr卒業」が出来たんだと思います。精神的に自立してるしタフ。舞台人として経験も豊富、多少の無茶もきくし30代半ばということで、主演、脇役、年上年下、スタッフ含めてカンパニー全体のことも考えれる余裕もある。
そして言っていい事悪いことの線引きやファン対応もそつがない。そういう中身も素敵だし、それを表に出さず表面上は「青年団の気のいい兄ちゃんたち」っていう雰囲気が好きです。あと普通にトーク上手いから好きです

・ふぉ〜ゆ〜の好きなエピソード

・メンバーカラーを福田さんが決めた。様々な色の中からこの4人がこの4色なのがいちばんしっくり来ていて、それを選んだのがさすがリーダーだなと感じた。

・LINEライブの辰巳の誕生日に酔っ払い三人が乱入してきた会。本当に仲が良いんだなと感じてほっこりした。

・IslandTVで生配信してたやつがめちゃくちゃ好きです。越えません。

・マツの両親に息子を託された福田悠太。

・ぴたラジで話していた、嵐のコンサート中ホテルで松と相部屋になった福ちゃんが、松が電話で振られて泣いているところを見て、知っていたけどずっと黙っていた話。

・投票所で目撃された福田悠太に勝るものはなかなか出てこないですね!

・タッキーの机に「デビューサプライズ待ってます(判子付き)」のふせんを置いていく福辰、気持ちが重すぎて捨てられないタッキー

・都内某所にて福越と遭遇した時、緊張の余り固まり勇んでる私に「ENTAくる?」等、話しかけてくださり本当に菩薩のような対応でした。一生チケット代を支払うことを誓います。

・ぴたラジでの越岡さん「第五中足骨」発言

・脇について理性と戦いながら話す辰巳くん(ぴたラジ2019年8月3日参照)

光ちゃんの白いスニーカーを4人でdisった話が最高に好きです

・KinKiの光一くんが白スニーカー履いてるの見て超絶馬鹿にした話が好きです、、笑

・マツがカウコンのリハ中に帰ってしまい、辰巳くんと福ちゃんはLINEでやり取りしてるのに越岡さんが一度もLINE返さなかった話。
・まだMADの頃、辰松の大喧嘩の末、事務所に4人で直談判に行った話は何度聞いても泣けます…

・辰巳くんのへそピはABCになれなかった時に開けたというエピソードに、言葉では言い表せない愛しさというか、そういう危うさも込でああこの人たちを大切にしなければと心に決めました

・SHOCK中の福越松に「3人だけで仲良くならないでね」と言った辰巳くん

・個人的にグノシーラジオシーズン2の「一番優しいメンバーは?」回が好きすぎて、めっちゃ聴いてます。

・なんだかんだ1番好きなのは「こっしーは雄大って呼んで」自然と辰巳って呼んじゃったらそのたび雄大に言い直す越岡さんも含めて好き…となるエピソード(?)です

・辰巳くんが辞めるのを引き止めた福ちゃん、辰巳くんいわく人生支えてもらったりいろいろ相談したり、人生にとってのリーダーのような人って福ちゃんを説明してたのも大好きです。

・LINEライブでコッシーがふぉ~ゆ~じゃなかったらジャニーズ辞めてたって発言したら、マツが電話かけてきて俺もだよ!って言ってきたこと

・エビと兼オタなので、A.B.C-Zのラジオでふぉ〜ゆ〜が代打MCをして、エビコンの音漏れを全国に生放送してくれたのが、意味わからなくて大好きです。
ふぉ〜ゆ〜を応援してると、「そんなことある!?!?笑」てツッコミたくなる出来事がしょっちゅう起こる所が、好きだなぁと思います。

・福ちゃんと久々にランチをした時に別れるのが名残惜しくて「もう一つ奥の改札まで行かない?」と言った辰巳くんの乙女のような発言がかわいいエピソード(?)です。

・ENTA!3のチャレンジコーナーでジェスチャーゲームをしたとき、「渋谷のスクランブル交差点を渡った先に銀杏の木があった」という福ちゃんが演じてマツが考えたお題を辰越が当てたことに感動しちゃってマツが泣いちゃったエピソードが大好きです!!!!

・最近だとミルダムまっちゃんの『4人で同じ動きをしよう』『こーゆーのがやりたかったんだ』求めている事も与えたい事もわかってくれるまっちゃんが愛おしい。

・挙げ出したらきりがないのですが、この前のふぉゆダムシーズン1最終回でトレンド1位になった時の4人の喜びと反応に、こういうとこが好きなんだよなが全て詰まってる気がしました。

・このご時世ゆえのコールアンドレスポンス「もっと小さく!もっと〜!」「最高に小さかったよ〜!」を生み出した事

・初ジャニーズ銀座後に4人で肩組みして泣きながら歩いてたっていうエピソード

・初年度のクリエ公演のあと、4人で肩を組み、泣きながら道を歩いているところを、ファンに目撃されツイートされる

・2015年4月27日のクリエのレポで、「バラードでも歌いますか」「大人なんでね」「もうすぐ大人なのでバラード歌います、どうぞ」前置きしといて嵐のattack it を歌ったというのを見かけて(ツイートだともっと面白い)さらに好きになりました

・28歳くらいの時のクリエで「焼酎が好き!」と力説している福田くんを見て、「あ、マジでNGないんだな」と思いました

・新幹線に乗り遅れて、KinKiのヲタクに混ざって帰って来たエピソードが好きです。

・カチャカチャ事件

・エピソードは鎖骨を左骨だと思ってたマツ、カチャカチャ事件

・ぴたラジの冒頭で好きなにおいを言うのに味を答えるマツザキ

・松崎さんのおならをメンバーがなんだかんだ楽しそうにしてる所

・ふくちゃんがローンをくんで免許を取った話

・マツ「好きなおでんの具はイソギンチャク!」

・プレゾンの楽屋で起こったおはぎ事件

・おはぎじゃん!!のエピ

・好きなエピソードは滝channelの手紙の回が全てを物語ってると思う。あの頃を経ての今があるから、(ファンとしても)もう何も怖くない。

 

今回も楽しく素敵な回答がいっぱいでめちゃくちゃ楽しかったです。

ご協力本当にありがとうございました。

 

それではまた次回!サンキューサンキューでーす!